春輝苑 お知らせ・最新情報

春輝苑からのお知らせや最新情報はこちら

未分類

謹んで新年のお慶びを申し上げます

2018/01/11

 

 

旧年中は社会福祉法人 徳誠会の運営に対し一方ならぬご高配を賜り、誠にありがとうございました。

昨年はこれまでになく将棋界の話題に触れる機会が多い一年だったように存じます。中学生棋士・藤井聡太四段の連勝記録、羽生善治さんの永世七冠達成と国民栄誉賞、そして「ひふみん」こと加藤一二三さんの引退とその後のメディアにおける大活躍・・・。先日、たまたま耳にした加藤一二三さんのお話しがたいへん印象的でした。

「人生で一番いいことは、これから起きる。
 私は今だってそう思ってるんです。」

元旦で七十八歳、幾多の栄光と挫折を経験されてきた加藤さんの言葉に、背中を押されるような思いが致します。

ご入所者様、ご利用者様をはじめ、ご家族様、職員、春輝苑に関わるすべての方に「人生で一番いいことは、これから起きる」という希望を持ちつづけていただける、そのような施設でありたいと願ってやみません。お陰様で開設十五周年を迎えた春輝苑ですが、今後とも前向きな思考を柔軟な発想であらゆる局面を打開し、より質の高い介護サービスの提供を目指していかなければと心を新たにした次第です。

本年も一年一年、職員とともに歩みを進めていく所存でございます。皆様には、何卒倍旧のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。

 

介護老人福祉施設
デイサービスセンター
ショートステイ
居宅介護支援センター  春輝苑          施設長 髙木 輝久

 

 

-未分類