10月イベント 🍴🐟『さんま屋台』🐟🍴                                  ~さんまさんまいになっちゃうのぉー?編~

(*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ

こんにちはもじゃ夫です。

 

最近は10月なのに
寒し、雨多し!!!!
 (T_T)

なのに

今日はお天気です!w(゚o゚*)w

ヤタ━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!!!

お祭り男の日頃の行いが良いからだね。

 

ということで、

「さんま祭り」 しちゃいました。

本日は岩手沖で獲れましたww

ちゃんとくちびるも黄色ですよぉ!

ではまず、火起こしから!!!

昨年の反省を踏まえて、、、

オイラたち、

成長シトルシトル β(□-□ ) フムフム

φ(.. )ヒョウカシテオコウ。

 

では次に入所者さんに、さばいてもらいましょ

 

『若造見ておれ!!』

『ワシが三枚に下ろしてやるわ!』

 

 

 

『まだまだ若造には、負けてないぞ!!!』

『塩焼き用も仕込んどいてやるわい』

『飾り切りも、隠し包丁もちゃんとやるのだぞ!!』

『ほれ、やってみぃ』

「へい!親方。」


『よし。さて、焼くぞ!』 ♪ d(* ̄o ̄)

「七輪準備Okですぅ~~」

「さんま焼き日和でぇすぅ~」

「焼き、はじめまーす」


 『若造。煙たいから、窓しめてくれ!!』

「へい親方!」


 『若造。焼く場所をちゃんと動かさんと、焦げるぞ!!!』

「へい親方!」

親方自ら身を乗り出し指導ww


焼きの具合もちょうど良くなりましたので、
では盛りつけぇ~~~~♪


見事な出来栄え!!!w

では実食ぅ~~~~!

皆さん、夢中でひたすら食べてます。

「親方ぁ。どうでしょうか?」

『七輪で焼くなんて、
  昔を思い出すよ!』
『すごく美味しいよ』

というわけで

みなさま笑顔で終了いたしましたとさっ

 

おしまい。

 

 

 

あぁ~~~~~泥棒猫ならぬ

夜勤明けの職員がたべてるぅ~~

 

こちらもちゃんとたいらげましたとさっ!

Posted by staff_ske