『福祉業界就活オープニングセミナー』に参加してきました!!(介護の魅力PR隊活動)

今日は春輝苑の『介護の魅力PR隊』隊長ミポリンが、彩の国すこやかプラザへ「福祉業界就活オープニングセミナー」のパネラーとして、参加してきました!!

 

 

 

 

すごいっ、たくさんの学生さん達が ♪

 

 

 

 

そして、今回のパネラーさん達ですね (^^)

「福祉業界の若手職員が語る」をテーマに、公開座談会形式で、現在様々な福祉業界で働いている若手の方々から、やりがい、エピソード、学生さんへのメッセージなどを話し合いました。

 

 


これからの職場へ希望と不安を抱えている学生さんたちには、事前情報はたくさんあった方がいいですもんね♪

 

 

 

 

そして、我らがミポリン!!

熱く語ってますよ~\(^o^)/


身をもった経験談なので、学生の皆さんが聞き入ってますね(^^)v

 

 

 

 

そして、午後は個別の相談コーナーで、学生さんの質問にお答えしました◎

素敵な介護職員さんになってくれるといいですね!

いや、必ずしや成ってくれることでしょう(^-^)

Posted by staff_ske