春輝苑 お知らせ・最新情報

春輝苑からのお知らせや最新情報はこちら

未分類

新年のご挨拶申し上げます

2020/01/15

令和2年 謹賀新年

旧昨日は社会福祉法人徳誠会の運営に対し一方ならぬご高配を賜り、誠にありがとうございます。

元号が改まって半年余り、さまざまな出来事がございました。各地で猛威を振るった台風15号と19号。当苑では、屋上の給湯設備と一部壁面の損傷に止まりましたが、報道等でご周知のとおり、埼玉県内でも深刻な打撃を受けた施設があり、身に染みて自然災害の恐ろしさを再確認した次第です。未だ復興の途上にあられる皆様には、衷心より見舞い申し上げます。

また、熱戦を繰り広げたラグビーのワールドカップでは、日本代表が史上初の準々決勝進出、大きな話題を集めました。強豪国を相手に果敢に挑む選手たちの姿が、日本中に勇気と感動を与えてくれました。銀座で行われたパレードに、平日にもかかわらず5万人を超える観衆が集まったのも、記憶に新しいところでございます。

さて、介護事業を取り巻く環境も日々変化の潮流の中にあり、昨年も働き改革や増税、されにはその増税分を財源とした介護職員特定処遇改善など、めまぐるしい動きがございました。当苑と致しましては、とりわけ介護施設における働き方改革を重要な課題と捉え、週休3日制の導入に取り組んで参りましたが、この度、ようやく4階フロアで試行にこぎつけたところでございます。働きやすい環境がご利用者様へのサービス向上につながる、そのような好循環を軌道に乗せるべく、まさに「ワン・チーム」、職員一丸となって、取り組みを続けてまいりたいと考えております。つきましては、勤務形態の変更に伴い、ご利用者様ならびにご家族の皆様には、ご不便おかけすることもあろうかと存じますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。

 

介護老人福祉施設 春輝苑

デイサービスセンター 春輝苑

ショートステイ 春輝苑

居宅介護支援センター 春輝苑

施設長 髙木輝久

-未分類