日本フィルハーモニー交響楽団 with春輝バンド♪

皆さん!!10月13日に!!なんとっ、春輝苑で!!
スペシャルなことが起こりました!!

それは『ソニック出張コンサート2016』ということで…

 

なんと!あの!!日本フィルハーモニー交響楽団様が、春輝苑4階ホールに来苑されました!!
cimg1203 cimg0095
弦楽四重奏団の皆様です☆ やはりプロの音色は違いますね♪ 皆さん、聞き惚れっぱなしです♪

cimg1204
満員御礼!!地域の方々にも多数ご参加頂きました(^^)

なんとっ、アンコールでは、あの春輝苑職員による「春輝バンド♪」もコラボさせてもらっちゃいました!!
cimg0092 cimg1225
日フィル様との合同演奏!!一生に一度もないことです^^;
cimg0087 cimg0076 cimg0075
春輝バンドのみんなはバリバリ緊張してますが、なんだか満足げですね(笑)

記念撮影もちゃっかり!!
cimg1227
「孫の代まで自慢するぞ」ですって(笑)

最後は皆様へ、花束贈呈~!!
cimg0070 cimg0071
また来てくださいね~、何十年でもお待ちしております(^o^ /~~~

 

 

↓ソニックシティのホームページにも掲載されてます↓

「ソニック出張コンサート 2016 in 春輝苑」が開催されました!

10月13日(木)川口市にある 社会福祉法人 徳誠会 介護老人福祉施設 春輝苑 様にて、日本フィルハーモニー交響楽団による弦楽四重奏「ソニック出張コンサート2016  in  春輝苑」が開催されました!

クラシックから映画音楽、懐かしの歌謡曲といった幅広いジャンルの楽曲に、皆様一心に聴き入っているご様子でした。

アンコールでは職員の皆様によるバンドとの共演でとても盛り上がりました。

施設長の高木様からはベースを片手に「目で見て聴いて歌って体操して、入居者の方も職員も楽しかった」とのお言葉をいただきました。

これからも音楽を通して社会貢献できるよう、邁進したいと思います。

CIMG0083

ソニックシティは社会貢献への取り組みとして、

県内の医療・福祉施設へ日本フィルハーモニー交響楽団メンバーによる

小編成出張コンサートを行っています。

 

【お問い合わせ】

公益財団法人 埼玉県産業文化センター 事業企画課 出張コンサート担当

TEL:048-647-4034 FAX:048-647-4159

e-mail:kikaku@sonic-city.or.jp

Posted by staff_ske