『春輝苑 敬老祝賀会』を開催しました!!

 本日、敬老の日を迎えるにあたりまして、皆様方がお元気に敬老の日を迎えられたことを、心よりお祝い申し上げます。そして、皆様方のさらなるご長寿とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

介護老人福祉施設 春輝苑

 

 

ということで、本日は春輝苑 敬老祝賀会を開催しました。

 

 

 

お祝いのお花も華やかです!!

 

 

 

前列の方々が本日の主役です ^^

赤いちゃんちゃんこが、とても素敵ですね♪

 

 

 

まずは施設長よりお祝いのお言葉を!!

 

 

 

 

そして、式典にうつります!!

記念品贈呈です♪

毎年 春輝苑では、「喜寿」「米寿」「白寿」「桃寿」「最長寿」の方々を、代表でお祝いさせて頂いております。

 

 

 

ご家族の皆様にもお越し頂きました。

100歳のお祝いの方へは、内閣総理大臣と川口市長より、賞状とお祝い品が届きました。

 

 

 

皆さん笑顔で記念撮影です(#^.^#)

 

 

 

 

そして、催し物にうつります。

 

 

 

今年の催し物は三つ!!

 

 

 

まずは~ (^_^)/

 

 

 

我らが三味線コンビ♪

事務長と管理栄養士による『お祝い三味線』です♪

 

 

 

続いては…

 

 

 

元龍太鼓の皆様方です!!

4階のホールに、太鼓の音が響き渡ります!!

普段は川口元郷を中心に活動されております☆

 

当職員も2名参加してます!!

二人とも上達したね !(^^)!

 

 

 

そして、おおとりは~☆★☆★

 

 

 

春輝苑♡婦人部♡職員による『花笠音頭舞踊』です!!

華やかですね~♪

 

ご入所者様もご参加頂きました!!

おっ、花笠の使い方が板についてますね!!

 

 

 

そして、ご昼食は『敬老お祝い御膳』です♪

 

 

 

 

美味しく食べて頂いて、感謝です ^^

 

 

ということで、今年も笑いあり、涙あり、そして感動ありの敬老祝賀会でした。

来年も、また楽しい企画盛りだくさんでありますように ♪

Posted by staff_ske