『出張介護授業』in 蕨東中学校!!

こんにちは!!

 

昨年に引き続き、今回も介護の魅力PR隊活動として、蕨東中学校出張介護授業に行ってきました!!

 

わわわっ、またこのような高待遇を(^_^;)

下駄箱にも、一人一人の名前をお書き頂いてました<(_ _)>

 

早速、会場へ~

いつ見ても、体育館って広いんです♪

 

まずは綿密な打ち合わせを~☆

 

そして、生徒さん入場!!

 

まずは、人材センターさんより説明を(^^)

 

それから、実際の車椅子の体験をしてもらいました!!

生徒の皆さんも、車椅子の乗った感じと押す感じ、それぞれの立場に立って色々感じてもらえたようです。
その後のアンケートの結果も皆さん介護に興味をもたれたようで♪なによりです(^^)

 

最後に校長室にお招きいただき、本日の振り返りと今後の予定をお話しさせて頂きました。

校長先生、ありがとうございました<(_ _)>

Posted by staff_ske